SS書きます

今日は遠距離恋愛中の恋人と久々のデートだ。ワカコははやる気持ちを抑えられなかった。


彼氏のトシアキは去年からのUターン就職で東北に帰ってしまい、東北東京間で遠距離をしてから1年はたつ。

仕事とお金の都合をつけ月に1回は会えるようにしていた。


集合場所は横浜。ワカコの家からも行きやすい場所だった。

天気も良かったのでサブウェイでサンドイッチを買い大桟橋の芝生の上で2人で食べた。

周りは家族連れで賑わい、私たちの食べこぼしたパンカスに鳩が群がって来ていた。


食べ終わったところでトシアキが言った。

「大事な話があるんだ。」

雰囲気が一気にピリつく。

ワカコは前日トシアキが送別会に参加したと聞いていたため、大事な話とはリストラされたに違いないと確信した。トシアキ自身が送別されたのだ。

1秒でワカコの脳内にトシアキが就活を頑張っていた映像が浮かぶ。あんなに頑張っていたのになぜトシアキが…なぜ…


「結婚しよう。」


ワカコはぽかんとした。あまりに違う角度からの内容に話がついていかない。

相変わらず鳩は群がってるし、周りの子供達はうるさい。

「それからこれ…」

とトシアキはワカコの返事を聞く前にカバンを漁って何かを探している。

この流れは…婚約指輪…!合理的な性格であるワカコは話についていけない中でもそこはピンと来た。

「あったあった。ハイ。」

渡された箱は婚約指輪の箱より細くて長い。

いや、そもそもラッピングされてない。

おそるおそる開けるとそこには【春日】というトシアキの苗字の印鑑だった。

「結構コレいいやつなんだからな…///」

謎のドヤ顔をするトシアキが目の前にいた。


夜景の綺麗なレストランでプロポーズされることに喜びを感じるタイプではないとワカコは自負していたがさすがに婚約指輪の代わりに印鑑なんて聞いたことがない。

思わず吹き出してしまいワカコは承諾した。


次の年、土砂降りの中2人は結婚式を挙げた。




ー完ー










これはブタゴリと私の実話です。

名前はオードリーのお二人から拝借しました。

書けば書くほど寒いし文章より喋った方が面白いなと思ったんですけどネタがないよりいいかなと思いここに公表します。