人生はDynamite

先月髪を切った。

鎖骨近くまで伸ばしていたが、手入れが面倒になりいっきにショートしてもらおうと

なりたい髪型の画像を探した。

保存した画像は段の入ったショートだった。

正直自分のイメージと違う部分があったが、口でうまく説明できなしかぎりなく近い画像を選んだ。

夫婦で経営してる小さな美容院を予約した。

主にご主人がカットをしていて、奥さんはアシスタントのような仕事をしているところだった。

ご主人に画像を見せると2秒画面をみただけで「はい、わかりました」とすぐカットにはいった。

できあがった髪型は段は全く入っておらず、奥さんと全く同じボブショートだった。

全然わかってないやないかい。

 

お風呂でYoutubeをみることが日課になっている。

先週ふとBTSのDynamiteのMVは見たことなかったなと思いたちYoutubeを見て度肝を抜かれた。

https://youtu.be/BflFNMl_UWY

もともといい曲なのは知っていたけど、みんなダンスうますぎるし歌もうますぎる。

踊っている中様々な表情を魅せる7人に釘付けだった。

 

そしてやたら綺麗な顔の人が自分のしたかった髪型をしていた。

f:id:namidamenoo:20210124000259p:image

そうそうこれこれ!!この髪型だよ!!

リングフィットがんばろ。

 

これがきっかけで今更ながらDynamiteの沼にはまることになる。

 

K-POPアイドルは今まで全然聴いてこなかったのでセオリーとか全然わからないが、

何度も繰り返し聴くことでJ-POPアイドルとの違いが見えてきた。

まずサビを全員で歌わない。初めから終わりまでずっとメンバーが交代でソロで歌い続けている。

J-POPのサビを全員で歌うってもしかしてダサいのかもなとそこで気づいた。

そして1曲に対して公式が様々な種類のMVをアップしている。

たった1曲だけでもはまってしまえば長く楽しめる仕様は素晴らしい。

だって推しを追うためのフィールドなんてでかければでかいほどいいから。

 

狂ったように動画を見たり曲を聴いているのにメンバーの名前は7人中4人しか覚えていない。

顔の区別は全員つくようになってきたし、Dynamiteにかぎりどこのパートをどんな顔の人が歌っているかもわかる。

わたしがはまっているのはBTSの沼でなくDynamiteの沼なんだ。

 

好きな歌詞のとこはっとこ。

f:id:namidamenoo:20210124161807p:image

f:id:namidamenoo:20210124161813p:image

決して明るくはないこのご時世、なんとなく憂鬱な毎日を過ごしているので刺さって刺さってしゃーないよ。

灯してちょうだいよ。再生数は何回だってのばすのよ。

 

 

余談だがDynamiteの中でここの箇所がどうしても「かみおま」と言っているように聴こえる。

f:id:namidamenoo:20210124161239p:image

かみおまといえばわたしの中でモンハン。

大好きな曲を聴いているのに毎回モンハンが浮かぶ。

かみおまをひくための地獄の周回。

3月のモンハンライズの発売楽しみですね。